昨日の試合!!ウッチー10点・香川7点・長友6点・本田2点ですね!! 

今日も曇りのち晴れ !?
湿度が高すぎて梅雨入りってもおかしくは無いですねっ

FLEYA の新作


裏がパール色のシックな感じ



黒のフロントに バイオレット色のテンプル 

以前と違い 少し大きく 遠近両用 サングラスが可能になりました

FLEYAのプラスチックフレーム って 結構20代に人気があるんですよ(^.^ )




eye TAKAHASHI
こばやし


お知らせです !!
BIFROST店 は 本店 eye TAKAHASHI と


合併となりましたので 高橋ブログが引越しとなり
◎ SOH ブログとなりました。
http://blog.eyetakahashi.com/
◎ ホームページでしたらそのまま見れますよ
http://eyetakahashi.com/
◎ 本店eye TAKAHASHI の店舗場所はこちらになります
http://goo.gl/maps/XuAf1
今後ともよろしくお願い致します !!







昨日の試合の相手仮想ギリシャのキプロスは日本に対しては
一生懸命に相手をしてくれました 
がっ
ボール支配率はダントツに良くても 
味方同士全員のパス交換が全然 通らない だから点が入らない
当り前ですねっ 本番では通用しないと思います
特に本田が全然ダメ 以前の強さが無いです
イタリアでの試合通りに 空回り!? って感じ
本田の良さは相手にプレッシャーを掛ける事
あれでは相手は怖さを感じないですね
本番までには 気迫が戻って欲しいですねっ
でも、本田の代わりが日本にはいないって思う人が多いけど
若いけどMFなら C大阪の 南野くん だと思いますよ
本当に 彼はイイです ザックが補欠にしたのも解ります



 
 


昨日は節分

昨日は節分でしたね〜


大国魂神社でも盛大に節分祭が行われていました〜


私もお昼休みを利用して見に行ったのですが


豆まきの時間と合わず、参加することができませんでした


そのかわり




こちらをゲットしてきました!!


節分の豆が入っていましたので


閉店後、ビヴロスでも豆まきしましたよ〜


鬼は〜外!福は〜内!


皆様にも福が来ますように


さて


FLEYEのご紹介第3弾です〜


matsu






その名の通り、テンプルには松がっ!!


ぜひ、実際にご覧ください


FLEYEのアネットさんとフラワーデザイナーのニコライさん


この二人のコラボは本当に良いです!!


女性の皆様、ぜひ1度お試しを!!


スケート場

いつもウチでメガネを買っていただいている北海道出身のお客様に


ご来店いただいたときにお話を聞いたのですが


北海道では、冬になると学校のグランドを凍らせてスケート場にするらしいですよ!!


めっちゃうらやましいじゃないですかっ!!


私の出身の小学校は三重県なのでスケート場をつくれないうえに


毎朝、めちゃくちゃ寒い中、みんな半袖短パンで


15分ぐらいグランドを無駄に走らされてました・・・


今考えると、真冬に半袖短パンで外に出るとか絶対無理です


でも、当時はそれがかっこいいと思ってました!!(笑)


より速く!!よりズボンを短く!!


そうすることが女子にもてることだと信じて男子はがんばっていましたが


後に女子から気持ち悪いと言われました・・・


いつの時代も女性の方が大人なんですかね・・・


あ〜悲しい思い出・・・



なんの話かわからなくなってきたので、このへんでFLEYEのご紹介第2弾で〜す


独特の雰囲気で根強い人気を持つ丸メガネ


その中でもFLEYEのこの丸メガネBoはかなり良いです!!




レトロとモダンが融合したようなデザイン


丸メガネ好きにはたまりません!!


軽くてかけやすいですよ〜


今まで丸メガネをかけたことがない方はぜひチャレンジしてみてください〜


今までとは違う自分発見になるかも!!です!!


FLEYE

いよいよ今日の夜、サッカーのアジアカップ決勝


日本対オーストラリアの試合があります


アジア王者を目指してがんばってほしいです!!


私も自宅でめちゃくちゃ応援をがんばりたいと思います!!



さて本日、


はるばるデンマークから海を越えてFLEYEの新しいフレームたちがやってきました!!





今回はその内の1モデルをご紹介しま〜す


ビヴロスでも大好評!!


FLEYEとフラワーデザイナーのnicolai bergmannさんがコラボしたシリーズです


cosmos



キレイな形のフロント部分



テンプルはかわいらしいコスモスのデザインになっています


ぜひ、実際にかけていただきたい!!


ちなみに


こんな素敵なフレームを


FLEYEとコラボしてつくっているニコライ・バーグマンさんはこんな人


(写真はFLEYE BY AKITTOの川上さんのブログからお借りしました)



この上なくハンサム!!


うらやましいっ!!


みんなのアキヒト様、登場!!

本日のお昼頃、FLEYEの川上さんからお電話が!!


川上さんはデンマークのブランド FLEYE の日本担当でありながら


FLEYE BY AKITTO のデザインを手掛けるデザイナーさんでもあります


女性らしいキレイで素敵なフレームと、めちゃめちゃ優しい川上さんの人柄で


世の女性を虜にしてしまいます!!


まさに「みんなのアキヒト様」です!!


そんな川上さんからの電話に出てみると、いつもの優しい声と話し方で


「本日伺ってもよろしいですか?」とのこと


お昼過ぎに新作を持ってビヴロスに来てくれました〜


そして商談




やっぱり良いです!!


新色やリピートもしっかりオーダー


昨年秋のIOFTの新作もまだこれから届くので


すごく楽しみです〜


その後、みんなで談笑し


なんとAKITTOのメガネケースにサインもいただきました!!



サインを書いてくださっている川上さん



ありがとうございま〜す!!


早速お店に飾らせていただきます


最後にSOHと記念撮影




川上さん、楽しい時間をありがとうございました!!


またいつでもお店に来て下さい〜



最後におまけで貴重な1枚を・・・


あまり見ることができない悩ましげなアキヒト様



AKITTOのあの新作フレームが!!

FLEYE by AKITTOの新作soeのこのカラー

DSC_1388.JPG

O様にご予約いただいております


嫁いでいくときが楽しみ!!


フロント上部のスワロフスキーとシルバーボールをあしらった部分


デザイナーの川上さんが「しまなみ海道」を通ったときにあった


山の斜面に建つ建物を見て思いついたんだとか

c0172603_177366.jpg
(写真は川上さんのブログからお借りしました)

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

DSC_1390.JPG

上の部分、斜めにカットされております


名前の由来は『SLOPE(斜面)』から『soe』です


ふと見た光景から、こんなにきれいなデザインをつくりだすなんて


やっぱりすごいです!!


DSC_1392.JPG

AKITTOならではの耳の先の部分のワンポイントもしっかりあります


DSC_1395.JPG

もちろん横の部分もキレイ!!


そんな素敵なフレームのデザイナー川上さんとはこの方です

c0172603_2227180.jpg
(こちらも川上さんのブログからお借りしました)

ワインとお花がよく似合う!!


しかも川上さん、優しくて親切!!


放つオーラも「素敵感」がにじみ出てます


・・・モテそう



AKITTO新着!!

FLEYE by AKITTOの新作が届きましたよ〜


soeという名前の素敵なフレームたちです!!



すごく上品なフレームです


フロント上部外側にスワロフスキーとシルバーの玉を使用


目元ぱっちりキレイに!!




テンプルにもスワロフスキーとシルバーの玉が!!


すっきりしたレンズの形をしているので


自然にかけやすいフレームです


もちろん今回も、ほんっっとにしっかりしたつくりですよ


実際に見て、かけてもらいたいメガネですね!!



さらに


デザイナーの川上さんから素敵なものをいただきました




メガネふきと、メガネのデザインのミサンガ



かわいらしい


ありがとうございます!!大切にしますね〜


AKITTO

今日出来上がったメガネ



FLEYE by AKITTOのuty


度数なしで仕事でもお使いいただけるメガネをお探しだったので


テンプル部分には七宝が使われていて


そこがポイントになっていてきれいなこのフレームを提案させていただきました


お客様にもすごく気に入ってもらえて


『このメガネなら、長く使えるわ』


と嬉しいお言葉もいただきました!!


ありがとうございます!!


レンズにはうすくライラックの色を


相性抜群です!!


ほんのり色が入っていて、お仕事にも支障なくかけていただきます


受け取りに来てもらうのがすごく楽しみです!!


ぜひ長くかけてくださいね〜


FLEYE by AKITTO

本日は日本人デザイナー川上さんによる


『FLEYE by AKITTO』


のフレームをご紹介します!!


uty





テンプル部分は2枚重なっていて


細やかできれいなデザイン


そこに絶妙に七宝が施されています


よく見るとかわいらしい蝶々も!!


ちょっとしたところにも遊び心があるので


かけていると楽しくなると思いますよ!!


年齢を問わないデザインで


遠近両用レンズにも対応しています


どの世代の方にもオススメ


utyはめちゃくちゃいいフレームなので


とにかく実際に見てほしい!!


って感じです


見たら惚れてしまうでしょう


FLEYE新着!!

届きましたよ!!FLEYE!! 


今回届いたのは


ビヴロスでも人気の「FLEYE×nicolai bergmann」のシリーズ


nicolai bergmannさんは


デンマークのフラワーデザイナーさん


彼のつくるものには女性の心をしっかり掴む素敵な魅力があります!!


そんなニコライさんとFLEYEが、またまたコラボ!!


無敵です


めっちゃ素晴らしいですよ


『splash』







フロント部分はシンプルながらも女性らしさを醸し出す形


そして


横は水しぶきのようなデザインです


テンプル部分はベータチタンを使用で


機能的にも優れたフレームになっています


見て好きになる


実際にかけてもっと好きになる


そして、かけた自分も好きになる



そんなフレームです


ぜひ見に来てみてください〜


明日は…


女性の心をつかんで離さない日本人デザイナー川上さんの


「FLEYE by AKITTO」


をご紹介します〜