未来のF.C. バルセロナ選手 !!

先日 ご購入頂きました

当店のお向かいの ホテルコンチネンタルの Tさま

大変 具合が良くて GOODと ピースサイン 

 

良かった 良かったです (^.^)

 

そのホテルの周りを 

昨日から外人の男の子たちが ウロチョロ ??

昨今は 中国観光客で埋まっていますが

どう見ても 欧米の子 ?? それも十数人 ??

その中で

NIKE F.C. バルセロナ 16/17 ホーム半袖レプリカユニフォーム

F.C. バルセロナ のユニホームを着ている子がいました

そこで ググってみましたら

U-12 ジュニアサッカーワールドチャレンジ2017の大会 が あるみたいです

 

24日から試合で

会場はお隣 稲城市のヴェルディグラウンド

HP http://u12-juniorsoccer-wc.com/2017/news_20170612/

を見ると 

小学生以下の W杯ジァないですか 

未来の メッシやロナウドに成る子達なんですね

これって 凄い事ですよ (^.^) 

 

折角なんで日本のクラブチームにも 頑張ってもらいたいですね

 

木曜日ですから 見にいけるかも (^.^)

 

eye TAKAHASHi

こばやし

 


 

◎ eye TAKAHASHI の店舗場所はこちらになります
http://goo.gl/maps/XuAf1
◎ ホームページでしたらそのまま見れます
http://eyetakahashi.com/
◎ SOH ブログはこちら

http://blog.eyetakahashi.com/
今後ともよろしくお願い致します !!


2017.08.20 Sunday | - | 09:59 | - | - | by bifrost-j

御盆休明けの週末  !!

この前 友人と久しぶりに呑んだ時

近くの席で

 

なんか最近 疲れるってか 気が重いってか うぅ~ん (>.<)

 

それって 

毎日 雨ばっかり だからじゃねぇ~ ??

それと

ビール好きだから 旨く感じない からじゃねぇ~ ??

 

八月らしく無いし ねぇ~

 

でも地方は けっこう熱いらしいから 行ってみぃ~

 

イヤぁ〜 疲れるジャン 

 

あんた只の 年寄りに成った だけジャン (>.<)  

 

 

って 

今時の言葉なのか 方言なのか 

よく解からないです

 

eye TAKAHASHi

こばやし

 


 

◎ eye TAKAHASHI の店舗場所はこちらになります
http://goo.gl/maps/XuAf1
◎ ホームページでしたらそのまま見れます
http://eyetakahashi.com/
◎ SOH ブログはこちら

http://blog.eyetakahashi.com/
今後ともよろしくお願い致します !!


2017.08.19 Saturday | - | 10:56 | - | - | by bifrost-j

ぽ〜っ !! 

今日も府中は 雨日和り って言葉

聞いた事と無いですよ

それくらい 雨の日が続いているんですよ

って

愚痴を言いたくもなりますよ ねぇ~ (>.<)

 

都民&市民の 怒りを抑える為

こんなのは 如何でしょう 

 

(^.^) 

 

eye TAKAHASHi

こばやし

 


 

◎ eye TAKAHASHI の店舗場所はこちらになります
http://goo.gl/maps/XuAf1
◎ ホームページでしたらそのまま見れます
http://eyetakahashi.com/
◎ SOH ブログはこちら

http://blog.eyetakahashi.com/
今後ともよろしくお願い致します !!


2017.08.18 Friday | - | 10:28 | - | - | by bifrost-j

また 雨かぁ〜 ( > . < )

本日は定休日で御座います 

ご迷惑をお掛け致しますが
明日のご来店を お待ち申し上げます  m( _ _ )m

 

今日も昨日と同じ 雨 (>.<)

 

先週新しい洗濯機が 届いたばかりなのに

中途半端に 部屋干しかできない 

乾燥付きですが 夏くらいでしょ

バスタオルを パンパンして ベランダに干せる風景

 

にしても 

府中は 8月なのに天気が悪い

去年も 8月は雨だらけで どうしようもなかったです

 

夏の地軸が狂ったのかなぁ~ 

ってか 東京だけ ??     (>.<)

 

eye TAKAHASHi

こばやし


2017.08.17 Thursday | - | 09:29 | - | - | by bifrost-j

VRあり 妄想禁止 !!

今日も 雨 しかも風付き

スタッフ皆 店に着いた時 ズボンはビショビショ

八月なのに まるで梅雨時期じゃん (v.v)

 

本当に 真夏の愉しい光景が 観られませんね

 

ただ 今時は

 

こんな物があり 

スマホ経由で いろんな情景が 疑似体験できます

 

画像は まだまだ荒いですけど 

数年先には ホンモノと見間違えるようになります

 

ただ あくまでも疑似 感覚・感触はまだありませんが 

近いうちには五感が 感じる物が出来ると思います

 

 

そうそう

ZEISSさんから お借りしているVRがありますので

運転時の光の感じが分かるメガネレンズを見比べますので 

ぜひ ご覧になってください (^.^)

 

eye TAKAHASHi

こばやし

 


 

◎ eye TAKAHASHI の店舗場所はこちらになります
http://goo.gl/maps/XuAf1
◎ ホームページでしたらそのまま見れます
http://eyetakahashi.com/
◎ SOH ブログはこちら

http://blog.eyetakahashi.com/
今後ともよろしくお願い致します !!


2017.08.16 Wednesday | - | 10:47 | - | - | by bifrost-j

これから

雨が強くなるそうですね

 

いい加減 晴れて下さいよ (>.<)

「困り顔 太陽」の画像検索結果

ねぇ~ 

 

eye TAKAHASHi

こばやし

 


 

◎ eye TAKAHASHI の店舗場所はこちらになります
http://goo.gl/maps/XuAf1
◎ ホームページでしたらそのまま見れます
http://eyetakahashi.com/
◎ SOH ブログはこちら

http://blog.eyetakahashi.com/
今後ともよろしくお願い致します !!


2017.08.15 Tuesday | - | 18:07 | - | - | by bifrost-j

盆ラシュ !!

昨夜はJR八王子駅に停まる 19:36発スーパーあづさ乗る為に

閉店時間より 10分早めに仕事を終わらせて貰い

京王府中駅から準特急で 京王八王子へ

其処から速足徒歩10分で JRきっぷ売り場へ

 

「この時期 指定券かグリーン券の方が楽ですよ」って言われたので

普通券と自由席券を購入 

「座れませんかもねぇ~」

大丈夫 運に掛けますから (^.^)

 

買ってすぐに乗り場へ行ったら 人が多い事 (>.<)

各駅電車を二回通過を待っていたら なんと順番は二人目

列車到着する時に 空席が無さそうでしたが

幸い 降りる客が4人ほどいましたので 間一髪OK (^.^)

 

実家で挨拶をして

今朝は 山梨の韮崎駅から

スーパーあづさ指定券で 運任せしないで

ゆっくり座って来れました (自由席はほぼ満員)

 

中央本線は 東京駅から松本駅まで

真ん中の山梨は上りも下りも 

自由席は運任せ するかしないかなんですよ (^.^)

 

なんてねっ (^.^)

 

eye TAKAHASHi

こばやし

 


 

◎ eye TAKAHASHI の店舗場所はこちらになります
http://goo.gl/maps/XuAf1
◎ ホームページでしたらそのまま見れます
http://eyetakahashi.com/
◎ SOH ブログはこちら

http://blog.eyetakahashi.com/
今後ともよろしくお願い致します !!


2017.08.14 Monday | - | 14:25 | - | - | by bifrost-j

お盆玉 !!

今日は 盆入り

 

ウィキペディアでは

お盆(おぼん)とは、夏に行われる日本祖先の霊を祀る一連の行事。

日本古来の祖霊信仰と仏教が融合した行事である。

 

って事なんですけど

難しい事は 解からないですが

故郷(実家)で 久しぶりに会うって事ですね

 

私の場合 実家が山梨だし

兄弟も原チャで15分圏内なんで 久しぶり感は 薄いですね

じゃ この時期合うのは って

甥姪っ子に お年玉ならぬ お盆玉を挙げる事

でっ、挙げるのは図書カード

子供に現金なんか渡したって 価値なんか解からないし

学生は勉学に励むのが 当り前の事

 

って 厳しい事を言ってますが

彼・彼女たちは 中学生位になると 知恵が付いて

本以外で マンガ・CDなんぞを買っていたみたいです 

 

まぁ~ 挙げた物だから どう使おうがイイですけど ねっ 

  (^.^)

 

eye TAKAHASHi

こばやし

 


 

◎ eye TAKAHASHI の店舗場所はこちらになります
http://goo.gl/maps/XuAf1
◎ ホームページでしたらそのまま見れます
http://eyetakahashi.com/
◎ SOH ブログはこちら

http://blog.eyetakahashi.com/
今後ともよろしくお願い致します !!


2017.08.13 Sunday | - | 10:01 | - | - | by bifrost-j

夏祭り 気分 !!

今日も府中は ドンヨリとした天気

気温もまぁまぁだから 過し易い って言えば過し易いですね (^.^) 

 

只 8月半ばなのに 曇りの日が多くて 

夏って感じがしないですね ??

 

そんな中 ここ35番街商店会では

2週間後に行われる 夏祭りの為の提灯が 飾付けられています

 

当店の 提灯も (^.^)

 

この光景も もう20年以上経ちますが 

 

今年初めて 店前に吊るされましたよ (>.<)

(毎年 違う店の提灯でしたからね)

 

eye TAKAHASHi

こばやし

 


 

◎ eye TAKAHASHI の店舗場所はこちらになります
http://goo.gl/maps/XuAf1
◎ ホームページでしたらそのまま見れます
http://eyetakahashi.com/
◎ SOH ブログはこちら

http://blog.eyetakahashi.com/
今後ともよろしくお願い致します !!


2017.08.12 Saturday | - | 09:55 | - | - | by bifrost-j

大渋滞 !!

今日から 夏休みって方達が多いみたいですね

お蔭で 各高速道路は 大渋滞

 

毎年恒例の 故郷に向かう方達の 民族移動

皆様方 ゆっくりお休みになって下さいね (^.^)

 

尚、

eye TAKAHASHIは 通常営業です ので

遊びにいらして下さいね (^.^)

 

 

eye TAKAHASHi

こばやし

 


 

◎ eye TAKAHASHI の店舗場所はこちらになります
http://goo.gl/maps/XuAf1
◎ ホームページでしたらそのまま見れます
http://eyetakahashi.com/
◎ SOH ブログはこちら

http://blog.eyetakahashi.com/
今後ともよろしくお願い致します !!

 


2017.08.11 Friday | - | 10:22 | - | - | by bifrost-j